カレンダー

2016年6月
     
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

中古品生活

中古品で身の回りの物をまかなう、というのはぜんぜん珍しい話じゃなくなりましたね。
たとえば僕なんかは、何でもかんでも、まずは最初に中古ショップに行って見てみることにしています。欲しいCDがあれば中古レコード店へ、本が読みたくなれば古本屋さんへ。
冬服を買い足したいな、と思えば古着屋さんへ行くし、家具を揃えたいときには中古家具の店へ行きます。
と、こういうふうに見ていくと、衣食住のうち、食を中古で済ますわけにはいきませんけれど、衣と住のあたりは、中古でまかなうことが出来てるようです。

そして今回は、その中でも電子機器の話をしたいな、と思ってるんですよ。たとえばケータイやパソコン。これらを中古で揃えることも出来ますよね。
中古パソコンや、通称〈白ロム〉と呼ばれる中古ケータイ。
特に中古パソコンについては、パソコンっていうやつは揃え出したらキリがないですから、おカネ的に。お安く済む中古パソコンというのは、スパイ映画に出てくるみたいな高スペックを希望しない限りでは、便利なものだといえるでしょう。

中古パソコンが、それを使うために中古で安く済ませるとするなら、白ロムというのはすこし毛色が違う話も入ってきます。
というのも、ケータイの白ロム機を買う人の多くが、費用面ばかりでなく、ケータイのモデルを追っているからです。
いかにも。今は出回っていないタイプのものも、白ロム機を探せば手に入れることが出来たりします。
このへんのお話も、してみようと思います。

外部リンクへ

カテゴリー

  • カテゴリーなし